foto

flowers , cats ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のしゃしん5



江戸菊の激しく過剰な美

11月 新宿御苑 菊花壇展
  1. 2008/12/26(金) 07:17:31|
  2. shinjukugyoen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボノちゃん




アメリカ

エドヒガンとオオシマザクラの交雑によるものだそうで
アケボノと米国では呼ばれているということですが、既
に日本には曙という品種名が登録されているので、やむ
なくアメリカという名前で呼ぶことになったそうです。
なんともまあ紛らわしいですね。

高所にあり、天候も良くなかったので肝心の花の写真が
うまくいってませんが、やわらかな色合いとやや小さめ
な丸っこい花が可愛いです。

新宿御苑は沢山の種類の桜が見られるので、ソメイヨシノ
の下で宴会をする目的でない花見をするには最高。まあ
そうは言っても新宿門近くでは宴会をする人で溢れている
のですが・・・
  1. 2008/04/10(木) 19:33:00|
  2. shinjukugyoen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華やかなり




陽光 (ヨウコウ)

派手な色の桜としては横浜緋桜もあったようですが、
この花はカメラマン達に大人気。ソメイヨシノの中
に数本あると、ものすごく目立ちます。
  1. 2008/04/09(水) 19:56:58|
  2. shinjukugyoen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変なもの

RIMG0031aaa.jpg


八丈木五倍子

そのままでは普通は読めないですね「ハチジョウキブシ」
という木で、字の通り八丈島にあるようです。遠くから
見ると黄緑色っぽいものが垂れ下がっていて、変な景色
でしたので、近づいてみるとこれでした。ブツブツに見
える一つ一つが花です。

新宿御苑の新宿門に近いところ、濃いピンクの花びらが
魅力の陽光、コンパクトで丸っこい花が可愛いアメリカ
という2種類の桜が並んでいる近くにあります。
  1. 2008/04/08(火) 20:57:31|
  2. shinjukugyoen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競演




横浜緋桜 (表記がなかったのですがたぶんOKと思います)

陽光とともに華やいだ色が嬉しい桜です。この木は3mくらい
とまだ小さめですが沢山の花をつけていましたので「これなら
ウチでも出来そう」と誤解するには十分な魅力があります(笑

まだ咲き始めの状態でしたし、載せられるほどの写真が撮れま
せんでしたので出しませんが、ヤエベニシダレがとっても可愛
らしくて「苗売ってないかな・・・」を連発していたのは秘密
です。
  1. 2008/04/08(火) 12:55:54|
  2. shinjukugyoen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のページ
