foto

flowers , cats ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あしかが特集7




フジには色々な種類がありまして、同じ紫の系統
でも色の濃淡はかなりの幅がありますし、形状も
黒龍のような八重のもの、九尺なんていうひたすら
房が長くなるタイプと、様々にあります。

英国のガーデニングスタイルにも、藤は取り入れ
られたりもしますし、見れば見るほど本当に素敵
な植物だと思います。

写真は色が濃い目なタイプ、詳細品種はわかりません
が美しい紫色です。今回のシリーズはこれで終了、
また来年も会いに行きます。

あしかがフラワーパーク
  1. 2006/06/10(土) 08:03:57|
  2. ashikaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしかが特集6




豪華な花が咲いている牡丹です。品種は詳しくない
のでわかりませんが、華やかなピンク色にゴージャス
な形状です。そしてなんといっても大きな花ですので
見栄えがしますね。

牡丹や藤はまさに「園芸」の代表格でもありますが、
なにしろ大きいですし手間もある程度はかかるでしょう。
今やっているものに飽きてしまわない限りは、自分に
とっては、なかなか手が出せない遠くにある景色です。

#実はやや遠くにあるのを手持ちで撮ったので、ピント
も解像度もかなり甘いです。

あしかがフラワーパーク
  1. 2006/06/08(木) 23:30:07|
  2. ashikaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしかが特集5




脇役らしい脇役のヒメシャガ。丈夫らしいので、こういうの
は自分のところでも「気がついたら咲いてました」って感じ
で、さらっと咲かせたい気がします。

あしかがフラワーパーク
  1. 2006/06/07(水) 22:33:06|
  2. ashikaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしかが特集4




各種の藤がメインの5月ですが、ポピーやケマン草、
背が低いタイプの矢車菊、ルピナス、ワタシは好き
ではないですが立派なツツジと、脇役もなかなか
頑張っています。

藤の後に種類はそれほどでもないですが、クレマチス
の立派な株が沢山ありますし、前後してボタン、
シャクヤク、シャクナゲ、バラなんかもあります。

この写真のものは花菱草ですね、これ以外には
クリーム色のものが中心になった花壇がありました。
なんてことない花かもしれませんが、数が揃うと
これはこれで楽しいですね。

あしかがフラワーパーク
  1. 2006/06/06(火) 23:07:47|
  2. ashikaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしかが特集3




天候が悪く薄暗い日でしたので、ライトアップの効果
がかなりありました。これは大藤の方だったと思います。

白と紫、そして僅かに黄色い部分がありまして、独特
な美しい色彩なのですが、ライトがあたるとまた別の
雰囲気になります。夜のライトアップでの公開もある
のですが、泊まりがけでないと不可能ですので、まだ
見ることは出来ていません。

あしかがフラワーパーク
  1. 2006/06/05(月) 00:01:35|
  2. ashikaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のページ
