foto

flowers , cats ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘇生




花音 (HT 京成バラ園芸)

コガネムシかなにかの幼虫に足元をボロボロに
食い荒らされて心配しましたが、なんとか植え
替えが間に合ったようで大輪の美しい花を咲か
せてくれました。

このような姿を見せてくれるからバラは多くの
人を魅了するのでしょう。香りは強香種ではあ
りませんので特筆すべきものがありませんが、
ほのかに香る良い香りは気持ちがいいです。

秋にどのような姿を見せてくれるのか楽しみで
たまりません。
  1. 2008/07/06(日) 13:35:29|
  2. rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色の力







サンライト ロマンティカ(アンティーク・タッチ メイアン)

開き始めてすぐは普通な感じでしたが、時間が経過する
と中の重なり具合がクラシカルな印象を与えてくれます。

黄色とクリーム色の中間の軽めで鮮やかな色はとっても
好みな色です。強い雨に悩まされてこの後で花茎を折ら
れてしまいましたが、続いてこれからも開花予定。

ちなみに写真は5月のものです。さすがに香りはあまり
期待できませんがこれからも楽しみです。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/01(日) 20:42:33|
  2. rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芳醇な薫り




ブルーパフューム(ハイブリッド・ティー タンタウ)

画面から分けてあげることはできないけれど、強い香りが魅力のバラです。さすがにHTタイプは花の大きさもゴージャスで、開花したときの喜びも大きいですね。

冬の時期にも開くことは出来ませんでしたが蕾を持ちましたから、体力はかなりのものではないかと思います。これは秋も楽しみですね。

※葉が汚いのは消毒薬です、今日の雨で洗い流されたと思います。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/11(日) 01:39:15|
  2. rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだないもの




クリームエキサイティング メイアン社
(という表示だったと思います 自信ナシ)

まだ切り花専用で温室内での展示となっていましたが、
淡い色で変化に富んだ雰囲気がとっても美しかったです。

将来は苗としても出回るようになるのでしょうか?
「バラ色」という言葉の色はやや濃いめなピンク
色であるようですが、こんな魅力的なものであれば
やってみたくなるのも当然です。

確か香りもいい感じだったと思いますが、記憶が
既に飛んでしまっています。とにかくこんなバラ
で花束を作ったら、かなり素敵なものが出来るの
ではないでしょうか?

京成バラ園
  1. 2007/07/05(木) 22:44:50|
  2. rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居酒屋じゃないから




宴(Utage うたげ)
京成バラ園芸

ここ最近はモダンな形状の赤いバラよりもピンク色やアンティーク
なカラーで形状もクラシカルな雰囲気のものが好まれていますので、
かえってこのようなバラのほうがクラシカルなものになっているような
気がします。

結構しっかりとした香りがしますし、実は単純な真っ赤な色ではなくて、
とても濃いピンク色の10cmくらいの大きさの花が開いてくれますので、
「あーバラを育ててるんだな~~」という気分は十分にしてくるのです。

通常サイズのHTタイプを気楽に始めるなら、このようなものも悪くない
のではないでしょうか?まだようやく2年目に入ったばかりではあり
ますが、バラの強靭さを実感させられます。
  1. 2007/06/07(木) 21:44:13|
  2. rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のページ
