foto

flowers , cats ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏のような色




ムスカリなんですが、これは混植のなかの一種類で、
一般的なアルメニアカムとアルバとこの3種類の色を
セットにしたものです。爽やかなこの色は結構好み。
種類は違うのでしょうが、微妙すぎてよくわかりません。
  1. 2008/04/22(火) 19:13:06|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定番で桜シリーズ〆




ここではおなじみの溜池山王の桜坂、久しぶりに
明るい時間の写真です。寒かったこの日は残念な
がら夕方になる前から冷たい雨が降り出しました
ので、夜桜のライトアップはあきらめてしまいま
した。
  1. 2008/04/11(金) 19:45:34|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色合わせ




ビオラ

安くて良質な苗が出回っていますので、労力と結果の
バランスを考えて今回からタネではじめるのをやめて
しまったのですが、これは一株あたり100円くらいで
買ったような気がします。

二鉢分なのですが、片方は大好きな青系統を中心にし
てこちらはこの赤紫系と黄色を合わせてみました。
鉢植えは向きを変えるだけで、色々と雰囲気も変えら
れますので楽で良いですね。
  1. 2008/04/07(月) 19:14:17|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーの星




トリスタグマ ペレグリナンス(イフェイオン ロルフフィデラー)

相変わらずクリアーな青が美しい花。いくらでも増えるところは、
普通のハナニラと変わらないですが、葉の質感がずいぶんと違う
のですね。
  1. 2008/04/06(日) 21:04:08|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハートに火をつけて




タイツリソウ(ケマンソウ) ケシ科

いい株を格安で入手できたので半日陰に
置いておいたら、ニューっと花茎が伸び
あっという間にこんなにいっぱいに。

夏の時期はどうやら休眠するようです、
以前買った時ダメにしたのはホントは
単なる休眠だったのかなあ・・・
  1. 2008/04/06(日) 10:03:47|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のページ
