foto

flowers , cats ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカイ

20050427_2.jpg


八重の水仙。思ったよりも背が高くなって、
ムスカリとの高さのバランスが取れません。
写真を撮ると両方の花が収まる構図を目指し
ていたんですが、なかなか難しいものです。
  1. 2005/04/30(土) 08:56:57|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サカサブドウ

20050427_1.jpg


ムスカリ ラティフォリウム 2色の切替がいい感じ。
初年度なのでスカスカだけれど、来年以降ギチギチ
に増える予感。
  1. 2005/04/28(木) 08:17:38|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木の上のチューリップ

20050427_4.jpg


ウケザキカイドウの花芽なんですけど、妙にカワイイ。
  1. 2005/04/27(水) 11:36:16|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウケザキカイドウ2

20050417_kaidou.jpg


父親から譲り受けたもの。昨年は数十センチ移動のために、変な方向に伸びてしまった根の太い部分を、やむおえず切るということをしたためか、かえって生命維持のために花がたくさん咲いたようです。

今年はちょっとのびのびとさせすぎでしょうか、昨年の半分くらいしか花芽がつきませんでした。ちょっと長くなりすぎた枝を中心に、状況を見ながら剪定する予定です。

⇒ 前年のベストショット
  1. 2005/04/17(日) 22:29:32|
  2. spring
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ウケザキカイドウ

20050417_kaidou2.jpg


ドピンクなつぼみが開くと、清楚で爽やかな薄いピンクに・・・

少し近い雰囲気ということで、WAKAさんトコのヒメリンゴにTBを撃ち込み!
ヒメリンゴの方がもっと白さが際立っているかもしれません。
  1. 2005/04/17(日) 22:22:09|
  2. spring
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

種からチーム

20050415_3.jpg


このビオラの種、思ったよりも発芽率が低いような・・・それだけに、花がいくつも咲いた時の喜びは大きいものがあります。
  1. 2005/04/15(金) 16:59:31|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20050409-3

20050409_4.jpg


車の中、移動しながら見たい人たちもいて、結構往来が多いです。

アークヒルズ周辺 桜坂
  1. 2005/04/12(火) 12:51:30|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20050409-2

20050409_1.jpg


ライトアップの光は、桜の花びら本来の色と溶け合って、不思議な世界に連れていてくれます。

アークヒルズ周辺 桜坂
  1. 2005/04/11(月) 08:35:39|
  2. spring
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

20050409-1

20050409_3.jpg


妖艶で幻想的な夜桜。

アークヒルズ周辺 桜坂
  1. 2005/04/10(日) 11:35:28|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ウチのバラです」とか言ってみる

20050408.jpg


写真だと実際のサイズがわからなくてナイスな、280円の脳内ローズガーデン。
  1. 2005/04/08(金) 17:58:28|
  2. rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨年のクレマチス

20040416b.jpg


これUPするの忘れてました、季節としてはちょっとだけ早いのですが、昨年の様子です。譲り受けのため、正式名称がわからないのですが、たぶん「満州黄」か「イブニング」っていうものだと思われます。あいにくと管理状態の問題で、1つしか咲きませんでしたが、かなり大きめで優雅な花が咲きました。

今年は以前よりは手をかけてますので、かなりの数の新芽が出てきていますし、ひょっとすると複数の花が期待できるかもしれません。
  1. 2005/04/01(金) 18:03:39|
  2. clematis
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

