foto

flowers , cats ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薔薇、このシリーズのラスト

200505223.jpg


複雑で優雅な形状の薔薇の花。赤い色を画面で再現するのは
かなり困難な作業で、実物のほとんどの部分を伝えられない
と思いますが、実際はこれの何倍も素晴らしいのです。

旧古河庭園
  1. 2005/05/29(日) 20:50:46|
  2. rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるバラもういっちょ

200505224.jpg

とてもカワイイ色合いのつるバラ。
名称メモしませんでしたので、残念ですが
ワタシにはわかりません。

花の形もゴージャス感よりもかわいらしさ
が前面に出ているように思います。

和洋折衷な旧古河庭園
  1. 2005/05/28(土) 18:59:44|
  2. rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなんです

20050522_2.jpg


つるバラのカクテル。流通名の多くはコクテールだけど、
その表記って変じゃない?

一重でバラとしてはおとなしめな形だけれど、変化する
色彩がなんともいえずイイ感じ。

結構あちこちで見かけるけれど、これならば自分の所
でもやってみたいと思わせるものがある。

旧古河庭園
  1. 2005/05/24(火) 00:38:12|
  2. rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薔薇のある家

20050522_1.jpg


「ウチの今年の薔薇はまずまず」とか言いながら、
美味しい紅茶を啜りつつ、この建物の中から窓の外
に目をやってみたい。

・・・妄想

----------------------------------------
春ばらのライトアップが最終日となった5/22、
旧古河庭園は人垣ができていました。
----------------------------------------

そして、Smashさんお誕生日おめでとうございます。
  1. 2005/05/23(月) 17:41:41|
  2. landscape
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜彩

20050514b.jpg


サントリーの改良したバーベナ「花手毬」の立ち性タイプ
色はローズとレッド。これ以外にブルーって名称だけど紫
に近い色のも開花が始まりました。

小雨のあがったあと、まだ滴の残った花と葉が反射して
写真にするとまた違った印象になります。

もう少し後の時期になってから、改めて昼間の写真も
撮って3色まとめて掲載したいと思います。
  1. 2005/05/14(土) 23:44:33|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧憬

20050513_3.jpg


これを見た日に買った苗、ウチでもこの写真のように立派に
育たないかな~と思っちょります。

クレマチス モンタナ ルーベンス

あしかがフラワーパーク
  1. 2005/05/13(金) 16:04:49|
  2. ashikaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横からの調和

20050505_1.jpg


秋桜が正面から見たときに調和が取れているのと同様に
横から見たチューリップには美を感じます。

昨年は散々でしたし、その残りをまとめ植えしただけ
にもかかわらずカワイイ姿を見せてくれました。
  1. 2005/05/05(木) 13:32:11|
  2. tulipa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春なのに秋の風情

20050427_5.jpg


4月後半に撮ったものなのですが、半年ズレてるような不思議な状態に。
小低木なんですが、なんていう花?
  1. 2005/05/05(木) 09:20:20|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

派手っていうかうるさい

20050427_3.jpg


この写真の配色だとうるさ過ぎですね、白や薄い黄色い花なんかと
合わせるとバランスがとれそうです。

バビアナ・ルブロキアネア

しょぼくれた球根が3~4個はいって、400円くらいしたような・・・
昨年はほとんど咲かず、失敗したと思いましたが、今回はまずまず。
掘りあげず鉢ごと乾燥させようかどうか、悩みどころです。
  1. 2005/05/01(日) 23:44:19|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

