foto

flowers , cats ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶりりあんと




いわゆる「リカちゃんパンジー」こと「虹色スミレwith Licca」の
ブリリアントリカでございますね。花が一旦咲き終わってしまって
花屋の店頭で投げ売られておりました。花色がわかりませんでしたが
ラベルがついているものを3個で200円という、メーカーや生産者の方
が見たら涙がでてしまうもの・・・

買ってから1か月くらいでしょうか、ようやく写真を出したくなる
レベルまでになりました。さすがに発色が素晴らしいですね。
  1. 2006/03/26(日) 11:31:22|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山岳系




クレマチス アルピナ

買ったばかりの2年生苗ですが、立派な花芽を持っ
ていました。様子を伺いながら、弱らない程度に
花を楽しんでみようと思ってます。

暑さが苦手ということで、大いに夏越しに苦労
しそうですが、まあ、色々と工夫してみるつもり
です。下向きにひっそりと咲くわけですが、色や
大きさは桔梗の花を思わせるような和風な雰囲気
もあって、侘び寂びの感じもします。

お茶を啜りつつ、のんびりと眺めていたいと思う
花です。

#画像を差し替え
  1. 2006/03/18(土) 10:54:48|
  2. clematis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気印




原種チューリップの2番手はポリクロマでした。
これは球根もやや大きめで、1本から複数の花
が咲きますから、とても賑やかな印象になります。

100円ショップで2個入りで買った4号の長めな鉢
に5球と、ちょっとギリギリの感もありますが、
見た目のバランスはちょうどいいと思います。
  1. 2006/03/11(土) 12:01:50|
  2. tulipa
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ちびっこ




原種系チューリップのプルケラフミリス。
これも朝晩はしっかり閉じてるので、
開花の動きまでみられる人にはいいのでは?

丈の割には花は最大径5cm以上と思ったより
も大きいから、ベランダしか場所がない人に
も良さそう。夏越しはこれから実験、休眠する
のだろうと思います。
  1. 2006/03/10(金) 07:32:32|
  2. tulipa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーケのごとく




早咲きクロッカスのブルーパールとクリームビューティ
早朝は閉じていて、夜に帰るとやっぱり閉じている・・・

晴れた日曜のゆっくり目な午前中、ようやくかわいらしい
姿を写真に残すことが出来た。日中に少しでも見る時間の
取れる方にはオススメしたい、早春の小さな花かご。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/05(日) 21:25:45|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

