foto

flowers , cats ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旺盛




ランタナですかね、エライ勢いで生育
していましたけれど、この南伊豆という
場所は南国ムードが少しあってステキ
なのです。

弓ケ浜

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/31(木) 05:41:19|
  2. summer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸く見える?




南伊豆の先端には海と空と断崖。
ひたすらに気持ちのいい景色。

石廊崎

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/29(火) 22:25:45|
  2. landscape
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりこん



青木さざえ店の近所の一歳くらいのコ。シッポは短くて
ヒョロヒョロで頼りない身体。でも、海水浴の客がくれる
食べ物で生活している感じ。しょっぱいもの食べてなけれ
ばいいんだけどね、なかなかそうもいかないだろうなあ。

弓ケ浜
  1. 2006/08/27(日) 23:17:56|
  2. cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タネからチーム



たぶん2004年の入谷の朝顔の生き残りではないかと
思います。咲いているのは朝の数時間のことが多い
のですが、生命力が強いのも魅力の一つです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/27(日) 10:57:56|
  2. summer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さいけれどいっちょまえ♪




ミニヒマワリ

種から育てた夏のカワイイ代表。
はなだよりのWAKAさんからいただいたタネ、
元気に咲きました。30~40cmくらいの高さ
になりますが、細いので風が強いと折れるかも
知れません。風に揺れる夏の想い出。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/19(土) 07:34:25|
  2. summer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色の好み




入谷の朝顔市で買ったアサガオからもう一種類。

奥の深いこの紫色の美しさは、画像では正確に
表現できていないかもしれません。朝のひととき、
仕事や外出を吹っ飛ばして、いつまでも眺めて
いたい誘惑にまけないようにするのが大変です。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/14(月) 13:18:19|
  2. summer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の朝顔




日本の夏といえば、大輪アサガオでしょう。

浴衣、花火、かき氷、路地に打ち水、団扇・・・

これは入谷の朝顔市で買ったもの。季節感を
忘れないように、決まった時期に職人の手で
仕立てられた、すばらしいコンディションの
朝顔を買うことは大切なことと思います。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/12(土) 10:18:38|
  2. summer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝顔の如く



エボルブルス(アメリカンブルー)

先端にだけ花がつくので、何度か剪定することが大事
なようです。この花は暑い時期は朝顔よりもさらに早く
萎んでしまうようなので、朝寝坊な方には向きません。

ヘブンリーブルーにも似通った清々しい色彩を、午前中
のさわやかな空気のなかで楽しめたらと思います。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/06(日) 11:30:13|
  2. summer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

