foto

flowers , cats ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まず1色




ムスカリ アルメニアカム ユリ科

購入した3種混合のパックは「オーシャンウェーブ」
なんてオサレな名称でしたが、どうやら植え付けが
早すぎたようで葉が徒長気味・・・

ほかの色とのタイミングもややずれていて、思う
通りには行かない感じ。そもそも数をもっと買うか
増やさないと「波」にはならないしねえ・・・

ボトリオイデス(たぶん)の白と水色が揃うと
見栄えは悪くないはずなんですが難しいものです。

以前植えたムスカリ ラティフォリウムは意に反して
ほとんどが消滅してしまいました。難易度はそれ
ほどでもないと思うんですが、ほかに比べると増え
にくいらしいです。でも取り蒔きした種から2年目
になるチビッコがあるので、来年かその次あたりに
結果がだせればと思ってます。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/25(日) 23:22:44|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃色に染めて




イフェイオン ユリ科

ハナニラの園芸種のピンク色のものです。
ウチでは種が違うらしいロルフフィデラー
をずっと増やしてきましたが、確かに
葉の雰囲気もちょっとだけ違うような
気もします。

完全なピンクというよりはすこしだけ青み
がかった色素が入っているように思います。

流通名としては、イフェイオン ピンクスター
というベタな名前ですが、なかなかカワイイ♪

はなだよりさんにウチから嫁いだ青い星
と、もっともポピュラーな白いハナニラ
の写真がありますのでチェックしておい
たらいいと思います。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/18(日) 14:27:10|
  2. spring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

