foto

flowers , cats ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイブリッドアワー




マリア・ルイーズ・イェンゼン
Clematis `Maria Louise Jensen´

ウチでの2年目になる今回はいっぺんに10以上咲きました。繊細な
見た目ですが、かなり丈夫な感じがします。

早咲き大輪系に区分されているようですが、剪定は旧枝をいっぱい
残すという感じよりも、有力な太めな枝を選んで残して結果が出せ
たように思います。今後この辺りの情報も充実してくるでしょう。

咲き始め、散り際で雰囲気が大幅に違うだけでなく、光の加減でも
写真を撮るたびに違う表情を見せてくれる花なのです。いずれにし
ても、鉢植え向きなようでコンパクトにまとまりますし、この品種
は名花として人気が出るのではないかと、密かに期待しています。

テーマ:クレマチス 大好き♪~ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/06(日) 19:40:33|
  2. clematis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<マリアマリア | ホーム | うさぴょん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nardis.blog5.fc2.com/tb.php/296-133ca171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
